夏休みになりました。
アトリエは、時間が少し変更になっているので、気をつけてくださいね!

さて、夏休みですが…

今年は、木片で何か作ってみようと思います。
というのも、昨年初夏あたりで、作品展にむけて船を作りました。
とてもユニークなものが出来ていました。
さすがです!!

ボンドでつけたり、絵具で塗ったり、ニスで仕上げたり。たくさんの工程があります。
高学年の子たちは、計画的に作ることが出来ていましたが、低学年の子たちにとっては、なかなかアイディアが形になりにくいこともありました。積み木遊びとちょっと違いましたよね。

今年は、2度目のチャレンジということで、テーマは自由にします。
最初から〇〇作ろう!と考えてくれてもいいですし、
なんか〇〇みたいになった★と作りながら いい感じ を形にしてもいいですね。
いえいえ、見たことない形になっても面白いです。

3歳から小学生までの 形 
今から楽しみにしています。

みなさん元気にお会いしましょう!