DSCN1226
福笑いの作品「斎藤さん」
ピーンと来た人もいると思いますが、
トレンディエンジェルの斎藤さんです。

福笑いのパーツとしては、ちょっ扱いにくそうですが、楽しそうに作ってくれました。

小学6年生Hさんの作品ですが、Hさんは、以前から繊細な作品をよく作ってくれました。
近頃は、線がしっかりとした、力強い雰囲気があります。
工作も、充実したものを作ってくれるので、今後が楽しみです。


ときには、もう少し大胆な表現になっても面白いかな?なんて思っています。
斎藤さんの福笑い作品のように、ちょっ楽しく作ってみよう!という気持ちが出てくると作品の幅も広がる気がします。
何となく、上手に仕上げようという気持ちがあって、無難な作品が多いので、すごく見やすいし、完成度は高いのですが、たまには、仕上りを気にせず、やったことない事に挑戦してみるといいですよ!

3月末には、デッサン会にも参加してくれるということ。
Hさんのリアルに描く力が発揮されることと思います。

きょうだいで来てくれるので、日頃はお兄さんらしい様子ですが、春からは、クラスが一般になるので、また、新しい一面をみせてくれるかもしれません。これからも楽しみにしています!