年の2度の恒例デッサン会を行いました!

小さなアトリエに、中学生、高校生、大人の6人と、
私と西村先生とで、ぎゅうぎゅうの状態でしたが、
とても充実した午後を過ごしました。

DSCN1279DSCN1277

















手を描いた人と
自分を描いた人といましたが、
自分の像は、あまりにもリアルなので、
今回は手だけ紹介しています。

終わりにバタバタ急いで撮ったので、ちょっと暗かったですね。次回は、明るく撮れるよう気をつけますね!

久々の再会もあれば、はじめてのデッサン会参加もあり、面白い組み合わせとなりました。
年齢を超えて経験も超えて、それぞれの良さが発見できたデッサン会になったのでは?

西村先生が客観的にいろんな事を伝えてくれます。
私は、今まで見てきた中から感じた事を、主観的に伝えています。

何より、参加してくれた互いの感性を、垣間見る事ができたので良かったです。

表現する、創作するという共通の好きがあって、集まれるのは、本当にステキなことです。

これからも、続けていこうと思うので、楽しみにしていてください!
ちなみに、次回は8月です。