ワークショップ 「色を感じてみよう」
無事に終わりました。

毎日やるべき事がたくさんのお母さんたち。

たまには、自分と向き合う時間があっても…
せっかくなので、子どもたちだけでなく、気軽に美術に親しんでもらえれば…
アートセラピーを体感してもらえたら…
という思いの中から出てきたワークショップです。

初日ということで、色にポイントをしぼってぬり絵と言葉を使っていきます。
単純にぬり絵だけでも気持ちいいですし、手を動かすことで感じるものが必ずあります。
自分につながる色や、色の不思議を知ると、ちょっと今までと違う色の見え方選び方をするようになるかもしれません。

さて、どんな風になることやら♫

今回は、人数が少なかったので、とてもほのぼのとした時間となりました。
リラックスとワクワクが程良い加減。

スラスラ色や言葉がでてきたり、少し難しい部分もあったり。
はじめてなので、ちょっと戸惑いもあるかな~

2時間終える頃は、ちょっと新発見な部分もあったようで、嬉しかったです。

おそらく、「体を感じてみよう」のワークショップでは、また新たな発見があると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

平日、子どもを送り出しての、ちょっとお楽しみ時間になっていければな~と思っています。

本当にありがとうございました。

さて、次回ワークショップは描くのがメインの「ちょっと水彩画」です。
「ちょっと油彩画」に続き、試してみたい画材の1つ。
こちらで用意している内容は簡単にできるものなので、ご安心ください。
もちろん、これを描いてみたい!とモチーフを持ってきていただいてもOKです☆

2週間前の締切りにしたいと思いますので、早めにご連絡をお待ちしています!