もっと身近にアート体験 ときどきアート日和「ちょっと水彩画」

無事に終了!

雨風が激しい中、参加してくれてありがとうございました。

ちょうど梅雨の時期に、水で描く水彩画は、とてもマッチしていたような。

透明水彩絵具は、乾くと落ち着いていきます。
そこが、また魅力です。
大胆に色遊びしても、落ち着くべきところに落ち着くので、色をおくだけで楽しい画材です。

参加してくれた皆さんの絵は、とても柔らかなものが出来ていました。

年齢制限をつけていないので、小学4年生だと、少し大変かな~と気にしていましたが、全然大丈夫!とても集中して作品を完成させてくれました。テーマもちょうど梅雨にピッタリ。

ひさしぶりに来てくれた高校生は、おぉ♪ お姉さんになって…なつかしい!
作品が本当に美しく、昔はかなり色にこだわりを持っていただけあって、バランスのとれた絵に仕上げていました。随分絵も変わりましたね!

一番手軽な絵の具なので、また、チャレンジしてみてくださいね~

私も横で描きましたが、楽しかった~♡
3時間ですが、皆さんの集中がすごくて、ビックリです。
ステキな作品もみれるし、
面白いから、これは続けていきたいな~としみじみ思う
ときどきアート日和。

また、お待ちしています!!

次のときどきアート日和は10月30日「体を感じてみよう」の気づくアートワークとなります。
ちょっと空きますね。
描くアートワークは11月です。「ちょっとアクリル画」メディウムで遊ぼうと思っています。

早めに予約は受付中です☆
メールでご連絡ください。