DSCN0149
さあ!絵具を出したら、好きなところから描いてみよう!

筆で描くと、とても気持ちがすっきりします。

なんとなくから、どんどん進めていくと、紙が足りなくなることもありますよね。
なんで、こんなところから、描きはじめたんだろう…
大人は、うっかり後悔してしまいそうです。

紙をつなげれば大丈夫ですよ~
左右に、上下に、斜めにと、つなげれば大丈夫です!
実は、この絵も、横に3枚つながっています。
最初は、1枚だったんですけど、描いているうちに、大作になりました!
最初から、絵具だけで描くと、心も筆の運びも解放されていきます。
ごちゃごちゃ考えず、おもむくままに描くのみです!

年中さんの作品ですが、絵具使用の心地よさと、空間の取り方がすがすがしい作品となしました。
薄い紙だったら、巻物にしてもいいかもしれませんね♫