9月は連休が多く、昨日、月曜のクラス久しぶり~!と思えば9月が終わり。
今日から10月のクラスで、なんだか急ににぎやかな♫

今週は別々ですがアトリエ体験に2人来てくれます。嬉しいですね。
どんな小学生か楽しみでワクワクいしています。

そして、はじめての学校での共同制作。
先月、先生たちと話をして、楽しい予感しかないですが。
台風が心配ですが、これも、天気の計らいですし。

週末は年長さんから7年通ってくれたFさんが、高校の課題職業インタビューに来てくれます。
あんなに個性爆発していたのに、とても朗らかな女の子になっていて、時間を感じます。

そして日曜はずっと手元においていた大切なテンペラ作品がアトリエから旅立ちます。

いろんな風が吹いているような清々しさです。

筑後クラスの移動もご協力いただき、とっても良い感じで混ざりあっています。
そうやって、いろいろ変化しながら、家でひとりじゃできない事、場所がどこであれ、アトリエtanpopoだからこそできる事を大切にしていきたいです。

近頃ではたまに、〇〇さんから聞いて…と噂に聞いて問い合わせていただけるようになりました。
口コミですね。
また、以前通ってくれていた子たちが成長して大学や就職のお知らせをしてくれることもあります。
ご縁を感じます。
そういう機会があるたびに、本当にありがたいな…うれしいな…としみじみ感じます。
私自身が常に皆さんからエネルギーをいただいています。

興味ある方たちとの出会いがあり、皆でつくりあげていく事こそ一番創造的じゃないかと考えているので、皆のそれぞれの良いところがでてくるよう、そして、それが反応しあえるような場をつくれればと思います。ひとりができる事はほんの少しです。それより、様々な個性が響き合う豊かさの方がはるかに複雑で面白く、また未知なる自分に出会います。
と、感じさせてくれるまわりの皆さんに支えられている私は、やっぱり運?がよいのかもしれません。