久しぶりです。少々ゆったり気味の発信ですね。

昨年に続き、今年もパワーアップ!と思っていましたが。
新型コロナウイルスでの休講をきっかけに、少し考える事もありました。
今がちょうど頑張りすぎないペースですね。

子ども絵画造形教室のだいぜんじ幼稚園課外クラスは、人数が増え、定員いっぱいになりました。

園の課内でも行なっているのに、課外でも興味を持っていただけるのは、本当にうれしい事です。

私ひとりで見ていきますので、見れる人数が限られています。本当に習いたい子に絞っていきたいので、入会費、月謝は一切きょうだい割引きという特典はありませんが。下の子も…と言って、先に習っていた子の様子を見て、きょうだいでアトリエに入会していただけるのも、ありがたいですね。

筑後アトリエの方も、人数が増えています。開ける曜日は全てクラスを作っています。あと少しで定員いっぱいになります。個々での制作ですが、様々な感性に触れると刺激になり、アイディアも湧いてきますね。各クラス募集中です!

ジワリジワリと人数が増えてきました。当分、現在のクラスの数で動いていこうと思います。
保護者の方々から子育て相談をされる事も多くなりました。
相談されやすい年齢になったのかはわかりませんが、私自身も子育て中ですので、お母さん目線で共感する事も多々あります。
子どもたちの成長を作品を通して見ているので、少しお役にたっているのなら幸いです。

定期的に行く幼稚園では若い先生たちに伝える事が多くなったな…と思っています。以前はよく聞いていたな…と思いだします。

それに加え絵画クラスやときどきアート日和、ワークショップなどもありますから、いろんな事をしていますね…。

まだまだ研究していく部分がたくさんあります。やっていく事もたくさんあります。が、いつの間にか伝えていく側になっている事が多くなりました。初心を思い出し、今まで通りじっくりコツコツと、ますます充実したアトリエを考えていきたいです。

久しぶりでうっかり取りとめのない長文となりました。
反省です。