子どものクラスがバランス的に多くなっておりますが、予約アトリエの方も、大人の方がメインで通って下さっています。
育児や仕事などタイミングを見計らって通う事ができるので、絵画サークルとは違う便利の良さがあるようです。
大人の方は
こんな絵を描いてみたいな・・・
こんなイラストが好きで・・・
記念に描いてみたくて・・・
絵を描くのが小さい時好きだった
いつかやってみたいと思って。

いろんな気持ちで体験に。
話をお聞きしながら、その方だけの方法を考えていきます。

いざ通ってみると、回を重ねるごとに上達していくのがわかるので、夢中になって描かれています。

大人の方の場合、声かけなども、子どものクラスとは少し違っています。
どうするのだろう?と疑問が出てきた時に、要点を伝えていくようにしています。
そしてプラス豆知識として幅を広げた内容を伝えています。
その繰り返しが、得たい技術と知識が、徐々に身についているので、作品も上達しているのが感じやすいですね。
そうなれば、ますます楽しくなります。

集中し夢中になれる時間なので 清々しい表情で帰って行かれます。
とても素敵です。
絵を描くことって特別なことではないけど、なかなか日常生活のルーティンに入りにくいですよね 。
時間を作って 移動して、生活とは違う場に向かう 。
そのことだけでもワクワクする気持ちが膨らんできます。
大人になってからの習い事特別な時間ですね 。
月1でも月2でもそういう時間にこのアトリエを利用していただけるのはとても嬉しいです。
私も頑張ろう!
毎回刺激をいただいています。