アトリエに入って、さっそく一枚の写真を見せてくれました。
彼女らしい、オレンジを背景にした虫歯予防のポスターの写真!
新聞に大きくのった絵と名前。

アトリエに通う子の中には、絵のコンクールで賞をもらう子がいます。
今回のように、写真をみせてくれると、本当にうれしいですね。

そういえば、〇〇で展示してもらっていたんですよ~とか
ときどき、賞をもらっているみたいで…とか

お母さんたちから聞くことが多いですが、せっかくですから、教えてくださいね。

賞をとれたということは、共感してくれる人がいたということ。
ポスターなどは、伝えるという要素もあるので、伝わったというのは、うれしいことです!

どんな作品を描いたのかな~と思って聞くことが多いので、
できれば、写真なんか記念にとっていれば、みせてくれるとうれしいですね!

テーマについていろいろ考え、工夫し、丁寧に描いていて、すてきなポスターでした。

また、何かあったら、みせてください。

もちろん、賞なんて関係なしに、
これは!!
なものがあれば、ぜひ、見せて下さいね~