あっという間に12月も中頃となりました。
この前まで、日中は暖かかったのに、寒いです!

さて、11月は冬らしい飾りを作りました。
毛糸を使って、色の組み合わせで楽しむ手仕事です。
去年、部屋のドアに飾っていたら、「どうやって作るの?」「家でやってみたけど、出来んかった」 

自分で考えて試してみたんですね!
素晴らしい!
去年の声を思い出し、今年は皆で作ってみました。
コツをつかめば、後は黙々と好きな色で作れるので、楽しいですね。

冬を彩る楽しい飾りができ、毛糸の質感も冬らしさを演出してくれます。
寒いながらも、この飾りを見て、心が温まってくれると嬉しいです。

12月は毎年恒例の干支の絵を描いています。
お正月に間に合うかな・・・

まずは、元気に創作できますように★