DSCN1309
暑いですね~
パイナップルですよ~
シロップ漬けの輪切りのパイナップルしか食べたことがない子が多いようですが、
まるごとパイナップルです。
暑い日には、こんなフルーツを食べたくなりますね。
甘いけど酸っぱい!
パイナップルをよく観察して丁寧に描いています。
トゲトゲの部分や緑の色の違いなど、幼いながらも独自の発見で表現しています。
背景が濃い水色というのも、
パイナップルと色の対比があり、鮮やかに見えます。
夏らしい清々しさも感じられ、
夏の暑さも楽しもうという気分にさせてくれますね。
この暑さ、じっと室内で絵を描く中年には、かなりこたえますが、
子どもたちの絵に癒されているところです~♪