DSC_0136
リンゴたちを描いてくれたのは、年中さんのHくん。

この日は、リンゴが美味しい季節ということで、リンゴを観察した後、描いてみました。
赤りんごを大きく最初に描きました。上の黄緑は、リンゴの色が変わったところだそうです。
テンテン模様は、黄色で描いたのですが、見えにくく黒で描いたようです。
そして、お気に入りの笑顔にしました★
次に描いたのはオレンジ色のリンゴ。
赤いリンゴ同様、上には帽子のように色の違いを描いています。その後、小さなリンゴを描いて、青リンゴも描きました。青リンゴはモチーフになかったのですが、バリエーションを増やしてくれました。

リンゴたちはみんな仲良しで、笑顔ですね。

この後、リンゴを自分で洗って、包丁で切って、お迎えにきてくれた家族にもおすそ分けできました。
美味しく楽しく描けてよかったです。

まわりの色がダークな紫色で、ちょっとハロウィンっぽくも見えてきますね。