アトリエtanpopoの教室以外にも、定期的に、幼稚園で一緒に創作をしています。
毎年度、どんなクラスかな〜と楽しみにしています。
4月も後半となり、それぞれの幼稚園で全クラスのカリキュラムを終え、ほっとしました。
クラスの様子、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、ああしよう!こうしよう!と具体的にアイディアが湧いてきます。
絵画教室、造形教室が子どもたちの創造力が伸びるきっかけになればと思います。
私自身が心からワクワクできることを伝えていけるよう、心と頭をしなやかに広げていきたいですね。
何回やっても面白い!こともあれば、新しいこと見つけたよ〜のときもあります。
子どもたちは、先生って言ってくれますが、教えることなんてほんの少しです。
私が、皆んなに教わり刺激を受けて、ちょっとだけ先に創作している分だけサポートできるくらいです。
無限に広がる可能性を秘めた子どもたちと、一年を通してワクワクする時間を一緒に過ごしていけることに感謝です。
そして、幼稚園では担任の先生が見守ってくださっていて、ありがたいですね。
幼稚園の先生ならではの視点や言動に、常に学ばせてもらっています。
幼稚園もまた、何年経っても刺激と学びがある場所の一つです。
毎年、この時期になると、生かされていることを改めて感じます。
ありがとうございます
毎年度、どんなクラスかな〜と楽しみにしています。
4月も後半となり、それぞれの幼稚園で全クラスのカリキュラムを終え、ほっとしました。
クラスの様子、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、ああしよう!こうしよう!と具体的にアイディアが湧いてきます。
絵画教室、造形教室が子どもたちの創造力が伸びるきっかけになればと思います。
私自身が心からワクワクできることを伝えていけるよう、心と頭をしなやかに広げていきたいですね。
何回やっても面白い!こともあれば、新しいこと見つけたよ〜のときもあります。
子どもたちは、先生って言ってくれますが、教えることなんてほんの少しです。
私が、皆んなに教わり刺激を受けて、ちょっとだけ先に創作している分だけサポートできるくらいです。
無限に広がる可能性を秘めた子どもたちと、一年を通してワクワクする時間を一緒に過ごしていけることに感謝です。
そして、幼稚園では担任の先生が見守ってくださっていて、ありがたいですね。
幼稚園の先生ならではの視点や言動に、常に学ばせてもらっています。
幼稚園もまた、何年経っても刺激と学びがある場所の一つです。
毎年、この時期になると、生かされていることを改めて感じます。
ありがとうございます
コメント